健康教室、8回目

徳之島産の食材

土曜日に健康教室を行うのだが、その会場を水曜日の午後に見に行った。

かなり広い空間である。いつも開催している空間の6倍ほどありそうだ。

何回か見学には行っているものの、初めて行う場所なので、とても不安がある。ただ、この会場には専門の人がいる。そして、多くの人を集客したケースも多くあるようなので、はっきり言って機材の不具合はないと感じる。

あとは、薬局側がどれくらいのパフォーマンスを出せるかにかかっている。内容的には目新しいものではなく、薬剤師として皆さんに知っておいてほしい、いたっておさらいのような内容である。
今回は8回目、今日の段階では、60人から70人の高齢者の方々が参加してくれる予定である。

当日は、楽しくこの場で盛り上がってほしい。